忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
yuge
性別:
非公開
自己紹介:
基本は超怖がりでチキンでミーハー。
現在、FGO・グラブル・FEHを中心にプレイ中。
ですが、他にも色々ゲームをして遊んでます。
IMAGINEはサービス終了。
PSO2とUOは引退しました。




IMAGINEでのメインキャラ&サブ

仲魔:モト・クライシス・パラスアテナ

仲魔:セイテンタイセイ・スルト・未熟アルテミス

仲魔:スカディ・ヘカーテ・スルト


-----------------------

色々思い出した時に書き込んでます。
自由気ままです。

アトラス

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/28 (Sun)

2011-12-10の日記



どもも。

えー、「アツロウ…(ハァハァ)」と言いながら、毎日まったりとデビサバOCプレイしてます。
アツロウがいるから、1周目のしんどいプレイ(ぬるゲーマーなので、1周目は大抵しんどい)でも耐えられます。

昨日はケイスケを助けてました。
デビサバOCが出るって知ったときに、ケイスケの声が好きな声優さんだったんで、そのためだけに買おうかと思ってたんですよね。
(3DS持ってなかったんで、結局3DS買うまでお預けになってましたけども)
ので、ケイスケが喋るたびにうっとりしてました。
アツロウは可愛いし、ケイスケの声はいいし、二人とも嫁に欲しいです(何)

ところで、デビサバ(1)の主人公は…こう掴みにくいですね。
デビサバ2の主人公(うさみみさん)は、なんとなーく、こういう感じのヤツって想像できるんだけど、ねこみみさんの方はあんまり出来ないんだよなー。
喋るシーン(選択肢)が少ないからかな…それとも、まだストーリーが序盤だからだろうか…。
ううむ。




P4も家族がいるときに、ちょこちょこ進めてます。
ってのも、プレイしてるのを見たいというので、仕方なく家族がいる時間限定でプレイしてるんですよ…もっとプレイしたいんですけどねー。
もー、陽介一択です。陽介いたら他いらないってくらい可愛いです。
こー、出来の悪い子ほど可愛いっていうアレです(褒め言葉です)

ペルソナに関してはちょっと苦戦中。
いいペルソナがなかなか作れないんですよねー。
今はオベロンつけてますけども。
シャッフルタイムでペルソナを引き当てるのがどうも苦手で、見かねた家族が毎回当ててくれてます。
自分はどうも動体視力がよくないらしい…_| ̄|○
早く色んなの作りたいんだけどなー…。



と、まあ、ここんとここんな感じで。
10月は三国無双6の猛将伝三昧、11月は三国無双6猛将伝と戦国BASARA3宴三昧だったのに、プレイしてるゲームの雰囲気が一気に変わったなーとしみじみ中。

拍手

2011/12/10 (Sat) アトラス CM(4)

2011-12-06の日記



ちゃーっす、ご無沙汰です!
最近、ようやく3DSを購入したので、現在、デビサバOC(オーバークロック)をプレイしてマス。
プレイ前に気に入ったキャラは別なのに、今はアツロウアツロウとアツロウに悶えさせられてます。
アツロウ可愛い…声もいい…。
これ、声あってよかったなーと、マジしみじみ。
あ、でもユズの声はキンキンと耳につくので聞いててウザいです。
ユズが喋り出すと台詞だけさっさと読んで飛ばしてます(ひでえ)

で、プレイしてて思ったんだけど、結構デビサバからデビサバ2へ、MAPとか背景とか使いまわしてるの多くないですか?
わざわざ書き直した感じにも見えないし、これ使いまわしだよ…ね?

まだ一周目だし、レベルなかなか上がらんし、もだもだと話が進まなくて困ってはいるんですが、とりあえずアツロウがいるから、なんとかプレイ続けれそうです。


あとは今日から(今更だけど)ペル4もプレイしはじめました。
花村可愛いなーーーーー。
あと番長、アニメより幼い顔立ちでちょっと吃驚した。
とりあえず影村(花村のシャドウ)と対峙してジライヤをゲットしたところで今日は終了。
どんなイベントがあるかとかは、既に知ってるので、これから先、いつそのイベントが出てくるかなーとか色々楽しみだったりします。


そーいや、デビサバ2の5周目、まだ終わらせてないな(まだなんか!)
最近すっかりアトラス色が強い生活してます、はい。

拍手

2011/12/06 (Tue) アトラス CM(2)

2011-10-28の日記

どもー。
どうやら昨日設定資料集が発売されたようだし、久しぶりにデビサバ2のネタです。
ちなみに密林に予約しといたんですが、まだ届きません…(黙)<設定資料集
最近、密林は発売日当日に送ってくれるってことなくなったなー…。

それはさておき。
現在デビサバ2は5周目突入しました。
ヤマトルート→憂う者ルート→ダイチ解放ルート→ロナウドルート→ダイチ復元ルート ←イマココ
今プレイしてるダイチ復元ルートが終われば、全ルート制覇になるですよ。
プレイしてると眠くなって、しょっちゅう寝落ちして先に進まなかったんですが、やっとですわー。

さすがにここまで来ると作っておいた仲魔達のレベルも大分上がってまいります。



じゃじゃーん!
相棒のモト、レベルMAXの99になりましたー!!!
作りたては68レベルなんで、31レベル上げたことになりますな。
前の日記にも書きましたけど、レベルは上げれば上げるほど、次レベルまでに必要な経験値がハンパなく増えるので…かなり大変なんですよ…。
愛で乗り切った感じですかねー。

他、MAXまで上げたのは…
ガルーダ 69→99
タイホウ 77→99
ネルガル 81→99
マサカド 82→99
リリス  83→99
ベルゼブブ 91→99
ザオウゴンゲン 93→99
と、こんな感じかな…。

まだ
スザク 62→92
パラスアテナ 69→83
アマテラス 77→87
ネビロス 86→88
アリス 88→91
育て途中のもあったりですが、まあ、この5体は今回の周回でMAXいくかなー…多分。

でもさすがに必要経験値がハンパないんで…育てるのもそろそろ飽きてるんですがね…。
アリスとパラスだけでもMAXにはさせたいなーとは思っております、はい。


……ホントはモトがMAXになった時点でかなり満足しちゃってるんですけどね…(笑)

拍手

2011/10/28 (Fri) アトラス CM(2)

2011-10-13の日記



どももー。
ここ2週間ほど放置してたペル罪ですが、久々に引っ張り出し。
いやー、体調悪くて寝込んでるんですけど、ただ寝てるの暇なんで…(おい)

よーーーーーやく、アベノセイメイのパラメータがMAXになりましたですよ!ええ!!
長かったなー。
でも、やり遂げた感がいっぱいだ。
ここで満足してたらストーリー終わらないんですけどね(いまだに蝸牛山です…)

アベノセイメイと合体魔法しまくってた達哉に降魔してたヘイムダルもそれなりに育ちました。



こーんな感じに…。

ヘイムダルはアベノセイメイほど好きってわけでもないのでー、使ってるうちにパラメータが上がってくれればいいかなーって感じで、特に育てよう!!ってしてなかったんですけどね…。


つーか、ジャンピングじじいが出没しない!!(噂は流した)
探してるうちにヘイムダルもMAXになりそーな予感~。

拍手

2011/10/13 (Thu) アトラス CM(0)

2011-09-21の日記



たこ焼きを食べさせただけで、この反応。
たこ焼きに驚きすぎ、大袈裟すぎwww
でも、ヤマトのこういう○鹿なところが可愛いのだ。

てなわけで、デビサバ2話。



じゃじゃーん、IMAGINEでの我が相棒、3周目にしてここまで育ちましたー!!
元々のレベルが68なので、22レベル上げたことに!
このゲーム、元のレベルからレベルが上がれば上がるほど、次のレベルまでの要求される経験値が半端なく増えるので、育てるよりは元々レベルが高い仲魔を作って入れ替えた方が楽っていう傾向があるんですな。
だけど自分は頑張りました!!
だって相棒だし!!
ステータスの数値に関しては御霊合体でアドオン使って強化済み。
でも、まだまだ速さが足りないのと、MPが少ないのが気になるんで、今度はそこらへんを強化しようかなーと考えてます。

さーて、そろそろまたルート分岐点。
今度こそ大団円ルートへ突入せねば…。
憂う者にふらふらついてかないように気をつけよう。


…そいや、アリス戦、赤おじさん戦をうっかりするの忘れてて、アリス戦を出現させることできませんでした_| ̄|○
次の周回で頑張る。・゚・(ノД`)・゚・。

拍手

2011/09/21 (Wed) アトラス CM(0)

PR