忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
yuge
性別:
非公開
自己紹介:
基本は超怖がりでチキンでミーハー。
現在、FGO・グラブル・FEHを中心にプレイ中。
ですが、他にも色々ゲームをして遊んでます。
IMAGINEはサービス終了。
PSO2とUOは引退しました。




IMAGINEでのメインキャラ&サブ

仲魔:モト・クライシス・パラスアテナ

仲魔:セイテンタイセイ・スルト・未熟アルテミス

仲魔:スカディ・ヘカーテ・スルト


-----------------------

色々思い出した時に書き込んでます。
自由気ままです。

アトラス

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/28 (Sun)

2011-09-18の日記



ども、ご無沙汰です。
ちと色々忙しくてブログ書けませんでした_| ̄|○
そして今日もデビサバ2ネタでございます。

前の日記の後、死ぬほどフリーバトルをこなしまして、やーっと「自動効果スキル解放」のアドオンを入手。
念願のモトを作ったですよー。
いやー、相棒はやっぱり可愛いな~。
でも、さすがにレベル74のメタトロンは無理でした。
1周目じゃ経験値キャップがまだついてるんで、フリーバトルじゃレベル上げにくかったし。
なので、モトを作って少ししてすぐにラスボスに突っ込みましたー。
ええ、ヤマトルートでございます。

この後は結構ネタバレなんで続きへどぞん♪


拍手

つづきはこちら

んで、2周目。
大団円ルートを目指してたはずが、あっさりと憂う者ルートに引きこまれてそのままずるずると…。
だって、憂う者が滅茶苦茶可愛かったからー!!(おい)

サダクとの縁もMAXになって解禁されたので作っちゃいましたよ、ルシファー様を!!



こっちのデザインよりは堕天使なルシファー様のが好きなんですが贅沢は言いません。
ホントは力は40じゃなかったんですけどね、御霊合体を二度して力・魔ともMAXにしましたよ!!
結構自分では満足な出来です♪





サタンを作ってみたり。
こっちは御霊合体しなくても、ふつーに力・魔がMAXいったんで、物理も魔法(万能だけど)も使えるようにしてみてあります。
でも、MPの差で、ルシファー様は(万能)魔法メイン、サタンは物理メインに使ってたり。
まあ、物理は物理反射な敵にはダメですけどね…。

IMAGINEでディアスポラで活躍してるお二方(?)も作ったですわ。



こっちは物理がかなりメインって感じで作ったけど、魔もMAXなんで万能魔法(万魔の乱舞)も威力ありまする。
ただ…使っててなんとなくルシファー様やサタンより弱く感じるのは何故だろう…。
耐万能がついてないのと、体が低いからかなぁ…。



メタは耐性が地味に優秀なんですよね…。
御霊合体でHP増やしたりしてあげるかなー。

あとはザオウゴンゲンとかネルガルとかリリスとか、結構スキルもステも満足にできたのがちらほら。
この2周目は常にお金がなくてフリーバトルで金稼ぎしてたよーなもんなんで(合体とか全書からの呼び出しにお金がかかりまくる)金欠感が半端なかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
お金の為にフリーバトルしまくった結果、仲間になったメンバーと主人公、99レベルになってたもんなー(遠い目)

憂う者ルートのラストは…憂う者がすげー好きになってたので、すっげく切なかったですわ…_| ̄|○
思わず最後(?)の選択肢「よせ!」を選んじゃったくらいに。
会話の端々で予測はついたし、そうなるだろうなとは判ってたけど、あれはちょっと辛かったなぁ…。
クリア後、しばらくブルーになってたのは内緒の話(黙)


…そして現在は3周目。
今度こそ大団円ルートに行くつもりです!
そして2周目で赤おじさんが倒せず、アリス戦を出現させれなかったんで、この周回で赤・黒おじさんを倒してアリスをぶちのめしてこようと思います!(おい)

あー…そういや、蝿おじさん…作るの忘れてた。
あれも作らないとな…。
まだ悪魔全書は90%しか埋まってない!。・゚・(ノД`)・゚・。


ところで…。
最後にクリッキールートでも行こうかなと考えてるんだけど…。
クリッキーの主張が青臭くて、世の中そんなに甘くねーよと言いたくなって、やるのが辛いです…。
ヤマトルートも主張が極端すぎるのがいまいち気に入らなかったんだけど、半分は納得できる部分もあり、あとヤマトが可愛かったんで許す!って状態だったからクリアまでやれたんだけど…。
でもクリッキーはなー…あー、気が重い…。

以上、最近のデビサバ2プレイでした。

× Close

2011/09/18 (Sun) アトラス CM(2)

2011-08-31の日記

色々忙しく、暇を見つけてちまちまデビサバ2の一周目をやってたので、今日はデビサバ2ネタを大放出。



自分にとって「ロキ」といったら、FC版の女神転生1のデザインだったりするんですが(古)
こっちのデザインもかなり好きなんですよ。
さらさら(かどうかは判らないけど)金髪ロンゲがたまらん!ってことで作ってみました☆

スキルは
コマンドがメギドラオン・万魔の乱舞・吸魔、
自動効果が物理反射・全門耐性・五分の魔脈、
種族特有が覇王の密約。

大抵は万魔の乱舞(万能)で敵にダメージ与えまくり。MPがきつくなったら吸魔で回復。
物理は反射しまくるし、物理・万能以外は耐性がついてるので、魔法もさほど怖くない。
MPも五分の魔脈でブーストしてるんであまり切れることないし、なにより種族特有スキルのおかげで自チームのMPを回復してくれるのでMPが少なくても安心して魔法を使えるという。
もうー、ホント便利すぎ!!!
お陰で主人公チームから動かせません(笑)
一体しか作れないのが、ホント惜しいわー…。

お次はパラス。



1周目の一つの目安として、パラスを作ったらラスボスへ行こう!と決めておりました。
やはりIMAGINEでの前の相棒でもあるし、どうしても作っておきたかったんですよ。
作って吃驚。
なんで黒いの?!!
メガテン系でパラスってどの作品に出てたか、出てたらどんな色合いか、ちょっとだけ検索したんですけど、黒のは見つけれなかったんですが…。
何故だろう…???

というわけで、現時点、ロキとパラスが主人公チームの両脇を固めてます。
主人公、何も攻撃しなくても、フリーバトルとか普通のバトルでも大抵倒しきれちゃいます←


で。
パラスは69レベルで作れるんですが、68レベルでですね、IMAGINEでの現次点の相棒の片方のモトが作れちゃうわけですよ。
しかーし。
自動効果スキルが邪魔なんだよなー。
自動効果スキル解放のアドオンを拾えたら、好きなスキル構成に出来るのに!!(きっとロキと同じスキル構成になるかもだけど)
アドオン欲しさにフリーバトル三昧してまして、もう残すはラストバトルのみになってるんですが、終わらせることができません。
モトを作るまではぁぁぁぁぁぁ!!!

なーんて、やってるわけですが、主人公のレベルが71になりまして。
合体一覧にメタトロンの名前が上がるよーになりましてねぇ…。
メタトロン、74レベルで合体可能になるんですが、これも是非作りたいという欲ががががが…。
うーん、フリーバトルで3レベル上げるのは結構しんどいなぁ…むうう。


最後に。
攻略サイトのお薦めスキルを使ってティターニアを作ってみました!



耐物理を装備してるメンバーのフミのボディーガードしてます。
物理反射なので、貫通持ちの物理攻撃も「貫通の一撃」もかっきんかっきん弾きます。
(ちなみに物理無効や吸収だと、貫通持ちの物理は通ってしまいダメージ受けます…)
万能以外は無効なので魔法攻撃も受け付けません。最強っす。
全体攻撃だと無理だけど、チームリーダー(うちの場合はフミ)が、物理でも魔法でも個人的に狙われたときは「勇者の精神」スキルのお陰でかばってくれまくり!
いやぁ、このティタ、ホントいいわー。
デビサバ2ではオベよりレベル低いから吃驚したけど、やっぱりティタの方が優秀でしたって話でした!



とりあえずー、モトを目指して、今日もフリーバトル三昧してこよう!
ではでは!!

拍手

2011/08/31 (Wed) アトラス CM(2)

2011-08-24の日記



IMAGINEでの第二の相棒(つーか、1stキャラの相棒ではなくて、サブキャラの相棒っつーか)のセイテンをデビサバ2でもようやく作れた!
んー、1stキャラの前の相棒のパラスを作りたいけど、マコトの縁5か…今6日目だし、無理くさい?。・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみに縁5、真っ先になったのはジュンゴだったよ…(笑笑笑)


とりあえず全員仲間にはなった。
まだ全員生存もしてる。
でもー。
ヤマトルートに行く予定なのでロナウドはぬっ殺します、ええ、あっさりと!!

ダイチルートは後のお楽しみにとっとくー。

拍手

2011/08/24 (Wed) アトラス CM(0)

2011-08-13の日記



おいでませ、クー様♪(-人-)

拍手

2011/08/13 (Sat) アトラス CM(0)

2011-08-10の日記



なんだか、舞耶姉降魔中の晴明様がアグリッパより凄いことになってる件。

いやー、もう数値的にアグリッパ越えてるんじゃなかろーか…。
技がさっくりと99になっちゃったしねぇ…。
これからも、まだ精霊召喚を使った合体魔法を使いまくる予定なので、ステALL99も夢じゃないな~とか思ったり。



そーいうわけで、やっとこさ岩戸山クリア。
それぞれの専用ペルソナ・改を貰ったけど、どーっすっかなー。
今まで使ってたペルソナの方が強くて使い勝手がいい気がするんですが…(黙)
それに次に備えて、また新たにペルソナ作る予定だしなぁ…。
こりゃしばらく話を進められないな(おい)


まあ、PS版で既にクリアしちゃってるから、PSP版では急いでないんですよね。
あの頃は話の先が早く知りたくてプレイしてた記憶があるから、今回はペルソナに拘ってみたいんですよ。
そーいうわけで、また明日からしばらくペルソナ育てです←


あ、デビサバ2もすっかり合体で遊びまくってて、先進んでない…_| ̄|○
やっと名古屋から帰ってきて身体検査受けるうんぬんのところです。。。。

拍手

2011/08/10 (Wed) アトラス CM(1)

PR