忍者ブログ
2019.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

カウンター

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
yuge
性別:
非公開
自己紹介:
基本は超怖がりでチキンでミーハー。
現在、FGO・グラブル・FEHを中心にプレイ中。
ですが、他にも色々ゲームをして遊んでます。
IMAGINEはサービス終了。
PSO2とUOは引退しました。




IMAGINEでのメインキャラ&サブ

仲魔:モト・クライシス・パラスアテナ

仲魔:セイテンタイセイ・スルト・未熟アルテミス

仲魔:スカディ・ヘカーテ・スルト


-----------------------

色々思い出した時に書き込んでます。
自由気ままです。

PSO2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/09/22 (Sun)

PSO2 cβTest 2



1からの続きです。
今回は戦闘の合間に撮った画像を中心に。

cβから増えた緊急クエストの市街地防衛戦。
一定時間ごとに起こるクエストなので、いつも来れるMAPではないんですが、敵もそれなりに手ごたえあって楽しかったです。



時間制限があるクエストなのですが、時間が終わってもMAP内に何故か居すわれてしまったので、相方と街中をうろうろ。





制限時間中は、敵と戦うのでいっぱいいっぱいで、ああ、こんなところにこんなギミックが…とか、ここ登れるのかーとか、散策も結構楽しかったですね。



市街地戦ボス(ダーク・ラグネ)のいるボス部屋から見上げた空。
一応設定としては、この市街地、宇宙船の中にある街なので、月が見えてますが、まあ、映像を投影してるって感じですかね。

拍手

まだ続きます。


まあ、市街地は突発的にしか起こらないので、他のMAPで遊んでることが多かったわけですが。



敵のモンスの上でごろごろ寝転がってる相方を眺めてみたり。



スクラッチクジで当たった着ぐるみを着てダンジョン回ったり。



着ぐるみのままモンスの上で踊ってみたり。

なんかろくなことやってない気がしないでもないですが、多分、他のテスターさんも似たりよったりだったと思います、ええ、思いますとも。





最後に、相方と自分のマグのフォトンブラストの画像を貼っておこう。


てなわけで、3に続きます(まだ続くんか)

× Close

2012/07/11 (Wed) PSO2 CM(2)

PSO2 cβTest 1



PSO2のcβテストが4月の下旬に行われました。
管理人も勿論参加♪
今度はニューマン(種族)とフォース(職業)は前回と同じだけど、女性キャラで。
本稼働の時は男キャラでやるつもりですが、まあ、テストなんで女性キャラでもいっかなーと思いまして。
相変わらず赤髪ですが。

βテストということで、本稼働時にほぼ近い形になったようで。
α2の時とはロビーの作りとか、かなり変わってました。
あと、ストーリーモード(?)も追加され、NPCと上画像のようなやりとりも交わすように。
しかーし、なんつーか、繋がらなかったり重かったり切断されたり、色々大変なテストプレイでした。
クローズとはいえ、βテストで、この状況はまずいんじゃ?
本稼働の時どうなるんだろーと相方と話したりしておりました。

拍手

まだ続きます。


cβテストネタの1ということで、今日は、各MAPのボスモンスの画像貼るだけにしときます。


これは森林MAPのボス、「ロック・ベア」。
こんなでかい図体なのに、くるくる空中で回転しつつ近寄ってきたりして、逃げそびれると潰されます(笑)


火山MAPのボスその1、「キャタドラン」
身体が、なんというか蛇腹?みたいな形状になっていて、伸びたり縮んだりして変な動きしたり。
でも、倒すのはそんなに難しくはない、はず…。


火山MAPの真のボス、「ヴォル・ドラゴン」
顔のアップすぎて、全体像がよく判りませんな…_| ̄|○
よく動くので、攻撃当てにくいです。・゚・(ノД`)・゚・。


cβテストから追加された緊急クエストの市街地防衛戦でのボス、「ダーク・ラグネ」
いやー、なんつーか、慣れるまでっつーか、(自分がある程度)強くなるまで、しょっちゅう死にましたわー(遠い目)
でも、フォース(魔法系)の職業には最適な特殊効果のついた武器や防具をドロップしてくれるので、大好きなボスではあります。
斃すのしんどいけど……。

てなわけで、1はここまで。
続きは2にてー。

× Close

2012/07/10 (Tue) PSO2 CM(0)

PSO2 α2Test

てなわけで、お久しぶりです、管理人です。
なんか半年以上もこのブログを留守にしてました。
いやー、まいったもんです。

半年の間、まあ、いろいろゲームをやってたわけですが、それを画像を交えてまったりと書き込んでいこうかなと思っております。
まあ、多分メインはPSO2(ネトゲ)の話になると思いますが、他にもネトゲじゃないですが、ちょろちょろやってたんで、そこらへんの画像をあげれればなーと。

んで、まずはPSO2。
2012年になって1月にIMAGINEの相方と一緒にα2テストをやっておりました。
α2の前にαテストもあったんですが、そちらは抽選に外れまして、管理人にとってPSO2のテストはこれが初。



なので、キャラを作りゲーム内にINしてみたものの、右も左も判らず。
しかも操作方法もよく調べないままINしたので、相方に会うまで上画像のようにぼーっと途方にくれておりました_| ̄|○



あ。管理人のキャラは、まあ、こんな感じで。
キャラメイクが売りのネトゲですが、管理人はあんま時間かけてないです。
普段顔立ちとか結構弄れるパソゲ(ネトゲに非ず)でキャラを作りなれているんで、案外あっさり作れたかな。。。
髪は相変わらずの赤髪。
職業はPSO時代にずっとメインとしてきたフォースを選びました。



相方と、何故か管理人の家族も一緒に合流し、森林MAPにつれていってもらいました。
大雨の中、大樹の下で雨宿りっていう構図が気に入ってる画像だったりします。



背景はホント綺麗でしたねー。
吃驚するほどでした。
PSOをはじめて、最初にラグオルに降り立った時の感動が甦ったです。





それぞれのキャラのマイルーム(正式版では有料コンテンツですが)という自室がありまして。
ただモンスを狩ってるだけではなく、マイルームでまったり遊んだり喋ったりもしてました。

モンスと戦ってる最中の画像は、キーボードとマウスでプレイしてるため、忙しくて撮れてないんですが、結構楽しくテストプレイをしてました、はい。

しかし…。



ゲーム内で、PSO2のOPを見れるってのが、なんとなく不思議な感じでした。


以上、短いですが、PSO2 α2テストのお話でした。






拍手

2012/07/07 (Sat) PSO2 CM(0)
| HOME |

PR