忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
yuge
性別:
非公開
自己紹介:
基本は超怖がりでチキンでミーハー。
現在、FGO・グラブル・FEHを中心にプレイ中。
ですが、他にも色々ゲームをして遊んでます。
IMAGINEはサービス終了。
PSO2とUOは引退しました。




IMAGINEでのメインキャラ&サブ

仲魔:モト・クライシス・パラスアテナ

仲魔:セイテンタイセイ・スルト・未熟アルテミス

仲魔:スカディ・ヘカーテ・スルト


-----------------------

色々思い出した時に書き込んでます。
自由気ままです。

アトラス

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/12 (Sun)

2011-08-07の日記



…暑いです_| ̄|○(いきなりそれかよ)

ペル罪のPS版のプレイはもう随分前のことなんで、PSP版との差がたまに判らないんですけども。
ステータス画面って、こんな↑でしたっけ?
つか、合体魔法も、するたびキャラの絵入るよーになってウザ…(げふんげふん)、ええ、自分はあれ消しちゃってますよ。
戦闘画面も変わってますよね??
右に出てる順番の一覧はなかったよーな…???
順番のは結構便利で嬉しいけど、自分的には、PS版をそのまま移植でも全然構わなかったんですよねぇ。
ペル1の異聞録はリメイク酷くて不評って話も聞えてきてますが。
音楽もPSPのアレンジより、やっぱり元のがいいなぁ…。

で。
今、岩戸山行くとこなんですが。
ええ、舞耶姉がシャドウ舞耶になっちゃってるアレですよ。
画像が上手く撮れなくて判りにくいですが、ステ画面の舞耶姉さん、表情怖くなってて、もろシャドウ舞耶だなぁって判るんですよねー。
細かいなー。

そいや、PSPの充電を確認して満タンだったんで安心してプレイしてたら、いきなり電源が落ちて吃驚。
ええええええ、何故ぇぇぇぇぇぇぇぇ?!!
セーブしたの、もう何時間も前なんですけどーーーーーーーーーー!!!!
シャドウ舞耶姉戦に向けて新しく作ったペルソナを育ててたところだったのにーーーーーー!
折角上げたペルソナランクが下がってしもた…(ガックリ)
ショックだ…ショックすぎて、今日はちょっとプレイする気になれんです。・゚・(ノД`)・゚・。

今日はデビサバ2だけしとこーっと。

拍手

2011/08/07 (Sun) アトラス CM(2)

2011-08-05の日記

まずはペル罪ー!



なんだか達っちゃんに降魔してるヘイムダルが凄くなり始めた件。

ペルソナのランク上げに、達哉と舞耶姉のペルソナで精霊召喚を使った合体魔法使いまくりをしてるわけですが。
ヘイムダルの前に降魔してたデメテールの時は、舞耶姉のペルソナ(アグリッパ)ばかりステータスアップしまくって、達哉の方はさっぱりだったんですけど、ヘイムダルに替えたら、ヘイムダルばかりステアップしまくるように。
まあ…まだまだアグリッパの域には達していないですがね!(やる気なのか?!)

ちなみに舞耶姉のペルソナは、アグリッパをステALL99にしようと思ってたんですが、ついうっかりベルベットルームで見かけたペルソナが好き過ぎて替えちゃいました。



晴明様です!!
京都に旅行に行けば必ず晴明神社には行くくらい大好きです!(何)
(デビサバ2の主人公の名前をつけた由来は晴明様からきてまする…)
物理に弱いのはアグリッパと同じですが、他が反射になってるのも面白くて…。
まあ…あまりいいスキルは持ってないんですが、精霊召喚はあるので、相変わらず精霊召喚の合体魔法で遊んでます。
先ほども書きましたが、ステアップがヘイムダルの方ばかりなので、なかなか育ってくれません_| ̄|○

他の面子は、ミッシェルがバルバドス、ギンコがパールヴァティ、ユッキーがタクシャカを降魔中。
でも、まだこっちはランクが上がりきってないのもあるんで、次のボス戦では替えちゃうかも。
って、まだキング・レオのとこ行ってないんですよねー、はよ行ってこいって感じですが(爆)
ついついペルソナ育てに熱中しちゃってます_| ̄|○

そーいや、先日の日記にIMAGINEの友人がくれたコメントで「アグリッパって本の著者なんだ」ってので、ハッとしたんですが。
このペルソナのアグリッパは中世の魔術師が元でーってのは知識としてもありますし認識もしてたんですが、「アグリッパ」の名前で思い浮かぶのはローマの軍人(マルクス・ウィプサニウス・アグリッパ)の方だったりするんですよ…。
中学時代、美術部で散々デッサンを描かされたからな…(遠い目)


そしてデビサバ2~!



作っちゃいました~!おいでませシヴァ様~~~vvv
あ、マハカーラはシヴァ様の異名の一つが独立してシヴァ様とは別の神様になってますけど、同一なので~。

にしても名古屋まで来たけど…段々敵が強くて泣けてくる。・゚・(ノД`)・゚・。
いや、メンバーは死なせてないんだけど、仲魔がねー、戦闘で結構死にまくり_| ̄|○
主人公のレベルに合わせた仲魔を作らないとやっぱ駄目かなぁ…。
ツイッターでもそんなことが書いてあったよーな…。
うーん、お気に入りを育てたい気持ちはあるんだけどな…むーん。
あ、でも、とりあえずリャナンシーは作ってみたっす。
美人様は大歓迎だ(何)


20110805追記。
ペル罪、キング・レオに突っ込んできたですわー!
結局ペルソナは全員替えずにそのままツッコミ☆
3ターンくらいであっけなく終了!
まあねー、攻略本によると、クリア想定LV27だしねー、現在LV40じゃ余裕ですわなー(爆)

拍手

2011/08/05 (Fri) アトラス CM(0)

2011-08-03の日記

今日も今日とて、そこはかとなくデビサバ2日記。
いやー、ツイッターとか見てると、もう1周終わって2周目の人もちらほら。
IMAGINEの友人ももう終わってるってよ?!

なのに自分はまだ2日目~♪~♪
いや、マジ他にも色々してますし、まったりやってますよ、まったりと。



昨日はモーちゃん(モー・ショボー)を作ってヘラヘラしておりました。
いやー、この子(子?)大好きなんですよおおおお。
IMAGINEにも欲しいくらいだ。
居たら絶対作ってたのに…(ぶつぶつ)

んで、今朝は



リリムを作ってヘラヘラと。
この後、サラスヴァティも作ったけど、撮影失敗してた_| ̄|○

てな感じで、まだレベル10代をふらふらしてる最中。

現在の主人公チームは。



こんな感じで…。
両脇を自分の好みで固めたですよ。
これで、2日目のボスであるメレクに主人公チームのみ突っ込んだっす。
(残りの3人には雑魚掃除と拠点警備してもらってた。)
メレクってばブフ系使うからリリムを死なせちゃったけど、なんとか倒せてよかったよ…。



全チームはこんな感じで。
男祭りなのは…趣味です♪
ジョーがねぇ、何気に強くてねー。
東京魔人学園でもそうだったけど、こーいうゲームは大抵主人公を強くする癖があるんで、今回もそうやって育ててるんだけど、ジョーが肉薄してきてるんですよねぇ。
主人公も負けられん!!
でも、マジ、ジョーってば結構さくさく敵を倒しちゃうからなー。
ジョーのチーム強し。

なので、今は、主人公チームのリリムと、ジョーのチームのサラスをトレードしておりまする。
さーて…、クリアはいつになるんだろーなー。
自分なりに、結構寄り道しないでやってるつもりなんだけど、どうも先が見えてきません。
クリアまで当分かかりそーです。

拍手

2011/08/03 (Wed) アトラス CM(0)

2011-08-01の日記



なんだか、舞耶姉に降魔してるアグリッパが凄いことになってる件。

いやぁ、普段、ランクMAXまでは育てますけど、今までここまで育てたことなかったんで…。
精霊召喚を使って合体魔法使いまくってたら、相手じゃなく、舞耶姉のアグリッパばっかりパラメータが上がりまくってこーんなことに。
もうレベル的に、次のペルソナを作れるんだけど、ここまで育っちゃうとねぇ…。
なかなか舞耶姉の次のペルソナを作る気が起きんですわ。
もう、いっそのこと、ステータスALL99でも目指しますかねぇ…。

拍手

2011/08/01 (Mon) アトラス CM(2)

2011-07-30の日記

そこはかとなくデビサバ2日記。

デビサバ系は初めてだけど、横になりながらごろごろやるのにはいい感じ!
絆システムとか、SLGパートとか、「東京魔人学園」をプレイしてる気になっちゃうよ…ええ。
そーいうわけで、あんまプレイしてないから進んでないけど、合体をしてみたですよ!



初めて合体して作ったのはタム・リン~♪
敵で見かけてから欲しくてうずうずしてたのですわ。
無駄にスキル継承したけど、ブフはいらんかったかもなぁ…だって、このタム・リン、魔力が2しかねぇ…(黙)

にしても、タム・リンってクー様とは別物なんですな。
タム・リン自体知らんかったけど…。
そもそもタム・リンと聞くと大昔のパソゲーの「エメラルドドラゴン」しか思い浮かばん!!

そしてうちの主人公はこんな感じ↓

<

つちみかど君です。
ええ、力と速さにしか振ってません。
この先、魔力が低いときつくなるかもだけど…まあ、なんとかなるだろー、多分。

こっちのゲームも右往左往しながらだらだらやってます。
PS2で真3で、PSPでペル罪で、DSでデビサバ2か…アトラス祭りだ…。


…ちなみに、デビサバ2で一番のお気に入りはティコ(但し、男性タイプに限る)だったりする。

拍手

2011/07/30 (Sat) アトラス CM(0)

PR