忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
yuge
性別:
非公開
自己紹介:
基本は超怖がりでチキンでミーハー。
現在、FGO・グラブル・FEHを中心にプレイ中。
ですが、他にも色々ゲームをして遊んでます。
IMAGINEはサービス終了。
PSO2とUOは引退しました。




IMAGINEでのメインキャラ&サブ

仲魔:モト・クライシス・パラスアテナ

仲魔:セイテンタイセイ・スルト・未熟アルテミス

仲魔:スカディ・ヘカーテ・スルト


-----------------------

色々思い出した時に書き込んでます。
自由気ままです。

アトラス

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/28 (Sun)

23日にP3映画見てきたよ!



つーわけで、上映する映画館が少ないので、少しだけ足を延ばしましたが見に行ってきました!
感想は後述するとして。
祝日なので、結構な人いました。
つーか、観客に男性が多いのはちょっと意外だったかも?
でも、P3はアイギスやエリザベスが男性に人気なので、まあ、納得できるっちゃー納得できるかな。
ちなみに1回は8時台からだったんで、10時台の2回目から見たんですが…。
もうね、映画館で販売するグッズのほとんどが売切れてて、買う気満々だったP3好きの家族が涙目。
後日、家族がもう一度見に行った時には、全て完売。
再入荷はわかりませーんな状態だったそうな。

ストーリー的には、P3やってないと、いまいち判りにくいだろーなーと思ったりもしましたが、出来は良かったと思います。
ゲーム中でもムービーはあったけど、終始ぬるぬる動くのはやっぱり感動しますね。
見て損はないと思います。

あと、見た時に貰えるビックリマンシール風のP3キャラシール。
あまりにもビックリマンで笑えましたw
いや実際ビックリマンシールの絵を描いてた方が書き下ろしてくれたらしいので、当たり前なんですけども。
ビックリマンシールをぬるく集めてた時期もある自分としては、なんとも懐かしい感じでございました。



以下、詳しい感想。



拍手

まだ続きます。



・主人公

うん、ええとね、なんというか、そりゃ、ゲーム中だって、しょっちゅう「どうでもいい」とか言ってたような言ってなかったような…まあ、そんな感じだったけど…。
でもなー、(P3の)漫画じゃそんなひどくなかったと思ったんだけどなー。
と、言うことで、すっごくびしばしとっても無気力です。
これには見に来た観客の方ほとんどが吃驚したみたいで、見終わったあと、あちこちで感想を話し合ってる方々の話を小耳に入れたところ「あんなに無気力か?!!」と驚いてました。
あとオープニングで、寮に影時間中向かうシーン。
たしか、あそこって制服だった気がしたんですが、私服でした。
それが、まあ……ダサ…げふんげふんっ!
もっと良い服着せてやってよーと思わないでもなかったですね。
あまりにも無気力で吃驚でしたが、少しずつ周りの影響を受けて仲間を守らなきゃとか思うようになったり、そういう流れになってるところは良かったと思います。

・ファルロス

CVの石田さんの声が大好きな私は出てくるたび狂喜乱舞。
もっと出てきてくれても構わないです←

・イゴール

CVの田の中さんは亡くなられてしまってるので、録音したのを継ぎはぎして構成したのでしょうけど、ああ、もう新しく吹き込まれたのは聞けないんだなぁと思ったら、しんみりしてしまいました。

・順平

まさか映画でも「てれってって~」を言うと思わなかったよ!
観客、皆、くすくす笑ってたよ!!!wwww
キャラクターの成長って意味では主人公より順平の方が判りやすかったですね。
良くも悪くも「いい」役回りだよなって思います。
あ、そうそう。
順平アワー、ありがとうございますw
喋り方、稲川順二さんそっくりで、めちゃくちゃ笑えましたwwww

・桐条先輩

「ブリリアント!!」もやっぱり観客にウケてましたw
次は「エクセレント!」も言ってくださいm(_ _)m

・理事長

家族曰く、「きっと、こっちが素の理事長なんだよ」とのことですが…さっむーーーーいダジャレを言わない理事長はきっと偽物だああああああああ!!!
まあ、映画では流れ上ダジャレを言えるシーンとかないんですけどね。
ダジャレ言わない理事長にすっげく違和感覚えましたwww

・友近

主人公と順平がゲーセンで遊ぶシーンで出演してました。
友近可愛いーーーー!!
魔術師コミュ早速上げようぜええええええ!!
というのは置いといて、家族曰く、P3、P3P、そして映画と、出るたび若干顔立ちが変わっている模様。
映画のはかなり可愛かったらしい。

・他コミュの皆さん

主にオープニングでしたが、学校や街中でのシーンにさりげなく後ろに写ってるところがにくい演出w
バーガーショップで後ろで食べてるグルメキングにはちょっと笑ったw

・真田先輩

あんまり肉彦的なシーンがなくて残念w
入院してたのって確か骨折してたからだよなー、映画では検査入院(なにの?)になってたけど。
ゲームでも思ったけど、真田先輩、なんか華奢なんだよなー。
とても筋肉がついてるように見えない…あ!だからゲーム中ではプロテインを摂取してたのか?!
まあ…でも何年か後には、P4Uのむきむきな真田先輩になってしまうんですがね……私はこの高校時代の方の外見のが好きです←
あと、順平アワーの時、テーブルに肘をついて聞き入ってる真田先輩がすっげく楽しそうに聞いてて可愛かった!!!

・荒垣先輩

映画館の大きなスクリーンで、ドアップな荒垣先輩を見れるなんて…至福(うっとり)
もうね、かっこよすぎて悶絶してました←
出るたび、姿勢を正してガン見してたら、横で家族が笑ってました。
ほっといてよ!
もっと出て欲しいけど、荒垣先輩はいわゆる隠しキャラ扱いなので、#1ではまだまだ謎な人物扱いなんだよなー…。
あ、そういや、やけに髪が長いなーと思ったかな。
なんかすっげーふっさふさというか。
あと喧嘩の最後、頭突きで〆てたけど、あの帽子の前についてる金属のプレート、頭突きのためについてるの?とか一瞬思ってしまった(そんなわけねー)
あー…荒垣先輩、早く加入しないかなー…まだ先だよなー…判っているんだけどさー。
是非執事服でバス停もって戦っていただきたい(多分無理ですが)

・他あれこれ

コミュの皆さんのとこでも書いたけど、ゲームやってる人間には判るにくい演出ってのが多いんですよね。
それを見つけるたびに思わずにやりとしちゃったり。
でも、そういういわゆるお遊び的な演出の中で一番意識をもってかれたのは、風花と主人公がたこ焼き食べながら話すシーン、風花の持ってるペットボトルの紅茶「後光の紅茶」でございました。
いや、うん、なんかね、すっげーツボったんですよ…。


以上、P3映画の感想でございましたm(_ _)m



× Close

2013/11/28 (Thu) アトラス CM(0)

とったどー!!

 


みんなのくじでメガテンのくじが始まったのでやりにいったよ!!
人修羅、ゲットだぜぇー!!!!

まあ…






全種類ゲットしたんだけどね!←



拍手

2013/10/26 (Sat) アトラス CM(0)

真4!



真4、プレイしてます!
限定モデル(3DSLL)付きで買っちゃったです!!
楽しいっす!
スティーヴンは相変わらずデス!

戦闘画面が、なんだかデビサバシリーズみたいだなーと思ったのは内緒の話。


拍手

2013/05/29 (Wed) アトラス CM(0)

やっぱ



達っちゃんはいいよね!!!
ライダースーツより、セブンスの制服姿の方が実は好み。

拍手

2012/12/16 (Sun) アトラス CM(0)

千本桜2本。

最近、MMDの動画ばっかり見ていたり。
MMD面白いですよね、作れたりしたらもっと面白いんだろーなー。

で、アトラスゲーのMMDは少ないんですよね…それがすっごい残念だったり。



ライドウ~~~~!!
曲(千本桜)の本家のPVの世界観がライドウの世界にマッチしてるんで、すっごいしっくりくる。
1番だけじゃなくて、Fullで作って欲しかった!



こっちはP3~。
後ろで踊ってるタナトスばっかりに目が行ってしまう…w
でも、この歌は、本家のミクより、歌い手さんの歌ってる方が好き…v

それにしてもタナトスいいなータナトス。
タナトスはペルソナだけど、仲魔として連れ歩きたい!!!

てなわけで、タナトス(のフィギュア)買っちゃいました☆



このタナトスのフィギュア、すっごく出来が良くて、眺めながらヘラヘラしてます♪


拍手

2012/11/10 (Sat) アトラス CM(2)

PR