忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
yuge
性別:
非公開
自己紹介:
基本は超怖がりでチキンでミーハー。
現在、FGO・グラブル・FEHを中心にプレイ中。
ですが、他にも色々ゲームをして遊んでます。
IMAGINEはサービス終了。
PSO2とUOは引退しました。




IMAGINEでのメインキャラ&サブ

仲魔:モト・クライシス・パラスアテナ

仲魔:セイテンタイセイ・スルト・未熟アルテミス

仲魔:スカディ・ヘカーテ・スルト


-----------------------

色々思い出した時に書き込んでます。
自由気ままです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/12 (Sun)

2011-08-31の日記

色々忙しく、暇を見つけてちまちまデビサバ2の一周目をやってたので、今日はデビサバ2ネタを大放出。



自分にとって「ロキ」といったら、FC版の女神転生1のデザインだったりするんですが(古)
こっちのデザインもかなり好きなんですよ。
さらさら(かどうかは判らないけど)金髪ロンゲがたまらん!ってことで作ってみました☆

スキルは
コマンドがメギドラオン・万魔の乱舞・吸魔、
自動効果が物理反射・全門耐性・五分の魔脈、
種族特有が覇王の密約。

大抵は万魔の乱舞(万能)で敵にダメージ与えまくり。MPがきつくなったら吸魔で回復。
物理は反射しまくるし、物理・万能以外は耐性がついてるので、魔法もさほど怖くない。
MPも五分の魔脈でブーストしてるんであまり切れることないし、なにより種族特有スキルのおかげで自チームのMPを回復してくれるのでMPが少なくても安心して魔法を使えるという。
もうー、ホント便利すぎ!!!
お陰で主人公チームから動かせません(笑)
一体しか作れないのが、ホント惜しいわー…。

お次はパラス。



1周目の一つの目安として、パラスを作ったらラスボスへ行こう!と決めておりました。
やはりIMAGINEでの前の相棒でもあるし、どうしても作っておきたかったんですよ。
作って吃驚。
なんで黒いの?!!
メガテン系でパラスってどの作品に出てたか、出てたらどんな色合いか、ちょっとだけ検索したんですけど、黒のは見つけれなかったんですが…。
何故だろう…???

というわけで、現時点、ロキとパラスが主人公チームの両脇を固めてます。
主人公、何も攻撃しなくても、フリーバトルとか普通のバトルでも大抵倒しきれちゃいます←


で。
パラスは69レベルで作れるんですが、68レベルでですね、IMAGINEでの現次点の相棒の片方のモトが作れちゃうわけですよ。
しかーし。
自動効果スキルが邪魔なんだよなー。
自動効果スキル解放のアドオンを拾えたら、好きなスキル構成に出来るのに!!(きっとロキと同じスキル構成になるかもだけど)
アドオン欲しさにフリーバトル三昧してまして、もう残すはラストバトルのみになってるんですが、終わらせることができません。
モトを作るまではぁぁぁぁぁぁ!!!

なーんて、やってるわけですが、主人公のレベルが71になりまして。
合体一覧にメタトロンの名前が上がるよーになりましてねぇ…。
メタトロン、74レベルで合体可能になるんですが、これも是非作りたいという欲ががががが…。
うーん、フリーバトルで3レベル上げるのは結構しんどいなぁ…むうう。


最後に。
攻略サイトのお薦めスキルを使ってティターニアを作ってみました!



耐物理を装備してるメンバーのフミのボディーガードしてます。
物理反射なので、貫通持ちの物理攻撃も「貫通の一撃」もかっきんかっきん弾きます。
(ちなみに物理無効や吸収だと、貫通持ちの物理は通ってしまいダメージ受けます…)
万能以外は無効なので魔法攻撃も受け付けません。最強っす。
全体攻撃だと無理だけど、チームリーダー(うちの場合はフミ)が、物理でも魔法でも個人的に狙われたときは「勇者の精神」スキルのお陰でかばってくれまくり!
いやぁ、このティタ、ホントいいわー。
デビサバ2ではオベよりレベル低いから吃驚したけど、やっぱりティタの方が優秀でしたって話でした!



とりあえずー、モトを目指して、今日もフリーバトル三昧してこよう!
ではでは!!

拍手

2011/08/31 (Wed) アトラス CM(2)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
無題
素晴らしいティタです・w・

アテナさんはストレンジジャーニーとかでも
赤黒なんですよ~

白バージョンも良いけど、
赤黒バージョンの方が圧倒的にカッコイイw
火の香 2011/09/02(Fri)23:13:47 edit
無題
モトが作れたんで、ポラリスにツッコミまして、現在2周目。
ポイントがあんまりなかったんで、1体しか再契約できなかったんだけど、このティタと契約したですよ!ww

ああ、SJでも赤黒なんだー<パラス
あとでもう一度調べてみるるー。
あれっさんどろ 2011/09/03(Sat)21:18:02 edit

PR