忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
yuge
性別:
非公開
自己紹介:
基本は超怖がりでチキンでミーハー。
現在、FGO・グラブル・FEHを中心にプレイ中。
ですが、他にも色々ゲームをして遊んでます。
IMAGINEはサービス終了。
PSO2とUOは引退しました。




IMAGINEでのメインキャラ&サブ

仲魔:モト・クライシス・パラスアテナ

仲魔:セイテンタイセイ・スルト・未熟アルテミス

仲魔:スカディ・ヘカーテ・スルト


-----------------------

色々思い出した時に書き込んでます。
自由気ままです。

ゲーム色々

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu)

クーロンズゲート



なんだかいきなり突然、ずっと放置していたクーロンズゲートのプレイを再開しています。
と言っても、前どこまで進めてたか、まったくこれっぽっちも覚えてませんでしたが。
今回プレイしてるのは、ゲームアーカイブスでDLしたやつをPSPでやっているので、据え置き機でプレイするのとは違って、どこでも転がりながら出来るのがいいですね←

先日、ちょっと調べたんだけど、クーロンズゲートのゲームアーカイブスでの配信、どうやら去年終了しちゃったようで。
気軽に手に入れることが出来なくなって残念ですね。

画像がアレなんで、続きは折り返しから。



拍手

以下、続きへ。






久々にやり直して思ったんですが、やっぱこのゲーム、ディープですわ。
当時の3DやCGの技術は今ほど凄いわけじゃないんですけど、それがこのゲームのディープさに拍車をかけてるというか。
今の技術ならもっと綺麗に作れるんだろうけど、でもそれじゃあこのゲームじゃないなぁと言い切れてしまう感じ。



ディープが好きっていうより(現存してた)九龍(城砦)が好きなので、ホント、たまらんですわ。

綺麗なのとか、可愛いのとかのゲームに慣れてる人にはあまりお勧めできないし、ストーリー自体、なんというか、切ないというか哀しいというかやりきれない感がいっぱいで、ホント人に勧められないけども、でも、あえて、是非プレイしてみてほしいなぁと思うゲームだったりします。



と、いうわけで、ストーリー、半分まできました。
まだまだこれから残り半分。
切なさが加速する部分ですが、まったり進めていこうと思ってます。




× Close

2014/02/24 (Mon) ゲーム色々 CM(0)

アニキーーーーー!!



またもBASARA4ネタ。
今日、ちかちゃん(元親)のドラマEDを見たので、第二衣装がゲットできましたー!
大体のキャラ、第二衣装は和風なんで、ちかちゃんはどんなかなぁと思ってたらば!
すっごいオーソドックスでした!
片肌出しちゃって片袖抜いちゃってますけど、これ、羽織と袴ですからね。
足袋を履いてるのを見て、なんだか新鮮な気分になりましたよ、ええ。
いや、なんつーか、ちかちゃん、やたら肌出してる服着てるし、足も素足かなぁとか考えてたんで。
アニキ風な着こなしだけど、似合っててかっこよかったデス。

って、さりげに後ろに控えてる小太郎も、実は第二衣装だったりします。

さーて、ちかちゃんの創世ED見る為に、もう一周してこなきゃ!!



拍手

2014/01/30 (Thu) ゲーム色々 CM(0)

BASARA4



うっかり書き忘れていましたが、23日からPS3の方はBASARA4をプレイしてます。
買ったのは私ですが、プレイしてるのは家族の方が多いので、まだストーリーを終わらせたキャラは3人のみ。
半兵衛ちゃん→慶次→天海さま、んで、今は宗麟をやり始めたところ。

今回もザビー教団の方々の話すセリフがぶっ飛んでて、思わず笑ってしまいます。
というか、純粋にザビーランドで遊んでみたいwww

ストーリーが一回でも終われば第二衣装が出るんですが、全体的に和風って感じでとてもイイ!
半兵衛ちゃんの第二衣装(上画像)、結構お気に入り♪
天海さまの第二衣装も普通に和風でちょっと安心。つーか、低い位置のポニテが可愛い!!
いやぁ、BASARA2の頃のあの変態衣装がまた来たらどうしようかと心配してたもんで…いや、あの頃は光秀でしたが…。


と、まあ、てな感じでちまちまプレイしとります。
宗麟終わったら、官兵衛、小太郎あたりをやりたいなぁ…。



拍手

2014/01/29 (Wed) ゲーム色々 CM(0)

2012年2月~4月中旬まで



ども、いきなり壮大なるネタバレ画像ですみません。
PSO2のα2テストは1月下旬だったわけですが、そのあと、PSO2のクローズドβテストまでの間、なんのゲームをしてたかという、まあ、覚書き。

拍手

続きます



しばらくは2011年の12月からプレイし始めたデビサバOCをプレイして遊んでたかな。
やはり携帯機でのプレイは気軽にあちこちで、というか、寝転がりながらでもできるんで、ついついプレイしちゃいますね。
デビサバOCはルートをいくつかやったところで、ツイッターのフォロワーさんがやたら熱く呟いてたゲームに惹かれちゃって、まだ全ルート終わらせてません。
いつかはちゃんと全ルート制覇したいんですが…。

で、ツイッターのフォロワーさんの呟きに惹かれてやり始めたのは、牧場物語 はじまりの大地、というゲーム。



このゲーム、要は牧場経営をする…つまり農作業ゲーなわけですが。
いやぁ、かなりハマりましたね。
季節ごとに育てられる作物が違うので、この季節はこの作物を畑のここに植えてーといちいち紙に書きだして計画たてたり。
あ。
農作業だけでなく、畜産もしてるので、作物の世話と動物の世話と毎日忙しいゲームでしてねぇ…。
その上、住んでる村のお祭りに参加しなきゃいけないし、村人とも交流しなきゃで、これリアルだったらぶっ倒れてるレベル!とか思いながらプレイしてました。



農作業&畜産ゲーの割には、村人の一部との親密度次第で結婚できたり子供が生まれたり。
忙しかったけど、かなりハマったゲームです。
でも、しばらくは続きをしなくてもいいかなー…とかこっそり思ってたりします、はい。

以上、覚書でした。

× Close

2012/07/10 (Tue) ゲーム色々 CM(0)

2011-12-28の日記



無双OROCHI2、トゥルーED、ノーマルED、グッドED、クリア記念!
家族と一緒に色々手分けしたお陰で、自分的には早く終わったなぁと。
キャラも全員揃ったしね!!

とはいえ、ここからキャラのレベル上げ、アイテム蒐集、武器を鍛えるとか色々やることが多いんですがー。

普段は三国無双のが好きで、買ってはあっても戦国無双ってあんまやらないので、この無双OROCHIでは三国も戦国も勢ぞろいしてくれるんで楽しいんですよねー。
しばらくこればっかりプレイしてそう。

拍手

2011/12/28 (Wed) ゲーム色々 CM(0)

PR