忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
yuge
性別:
非公開
自己紹介:
基本は超怖がりでチキンでミーハー。
現在、FGO・グラブル・FEHを中心にプレイ中。
ですが、他にも色々ゲームをして遊んでます。
IMAGINEはサービス終了。
PSO2とUOは引退しました。




IMAGINEでのメインキャラ&サブ

仲魔:モト・クライシス・パラスアテナ

仲魔:セイテンタイセイ・スルト・未熟アルテミス

仲魔:スカディ・ヘカーテ・スルト


-----------------------

色々思い出した時に書き込んでます。
自由気ままです。

ゲーム色々

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri)

FEifプレイ・7



今回も2日分。
白夜ルート放置して、透魔ルートに突入したものの、なかなか暗夜メンバーが合流してくれず、もう少しでやさぐれるところでございました。
その寸前にやっと合流してくれましたがねw




拍手

以下、ツイッターのログ




7月10日のログ。


うおおおおおおおおお、次に仲間になるのはリョウマ兄さんだろーなーと思ってたらば!!! カミラ姐さんきたーーーーーーー!!!vvvv カミラ姐さん・ルーナ・ベルカの3人が御仲間に♪ 順調に増えてきてるーv<FEif
posted at 00:28:06


(メモ)カミラ姐さん加入の次の章 ・ニシキ・フランネルのWモフモフが加入
その次の章 ・エリーゼ・ハロルド・エルフィ  
戦闘中にエリーゼで話しかけて、シャーロッテとブノワ  戦闘後にサイラス  計6名加入
その次の章 ・カムイで話しかけて、ニュクス・アシュラ加入<FEif
posted at 21:41:37


ゼロおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
オーディンんんんんんんんんんんんん!!!
やっときたああああああ!!
私のテンションは今MAXになった!<FEif pic.twitter.com/TqZuwbwUzQ
posted at 23:55:21



勿論、MAXになった理由はそれだけじゃない。
posted at 23:55:58


マークス兄さん~~~~!!!レオン~~~~~~!!
やっとマークス兄さんと笑顔で会話できるうううううう!。・゚・(ノД`)・゚・。
そして、暗夜の弟レオンはやっぱり可愛い。<FEif pic.twitter.com/Q4iUMxtje2
posted at 23:57:46



とりあえず…2連戦の2戦目なんで、戦闘終わらせてこよっと。<FEif
posted at 23:59:23




7月11日のログ。


あ。 2連戦の1戦目でリョウマ兄さんとヒノカ姉さん(と部下)が合流したんだけど、正直、2戦目で暗夜組が合流した時の方がテンションあがりました、はい。<FEif
posted at 00:01:25


2連戦の2戦目も無事終了ー。<FEif
posted at 01:22:44


合流そうそう不穏な空気醸し出してる弟's。 でも、この二人、支援A+まで行くんだよなーw どんな会話を交わすのか、支援上げが楽しみ~♪ でもホント可愛いなぁ、弟's。<FEif pic.twitter.com/DwpzcdXS3O
posted at 01:23:45



仲間が全員揃ったことだし! 育成&支援上げしよっと。 話進めるのはしばらくお休み。<FEif
posted at 01:27:32


うわああああ…レオンとタクミの支援会話Cが更に不穏だーーーーwwwww これ、どうやってA+まで行くんだ…w 支援会話BとAの展開に期待!www<FEif
posted at 02:04:27


レオン君とタクミの支援会話、Cが凄いギスギスしてたんで、どうなることやら…と思ってたら、支援Bでいきなり和解ムードにwww レオン君好きの家族もこの展開には吃驚w<FEif
posted at 15:34:03


反して…兄二人(マークス兄さんとリョウマ兄さん)の支援会話は…あまり面白みがない…_(:3」 ∠)_ もっとカムイを取り合う会話になるかと期待してたのに!!!wwww<FEif
posted at 15:35:51


そいや、第三のルート、9日に配信されたわけだけど、9日深夜…いや、日付的には10日になってたと思うけど、夜中1時だか2時だかに既にクリアしてた人いたなー。 あれにはマジ吃驚した。仲間キャラ、ほとんど育ってたし…<FEif
posted at 15:38:47


ひたすら遭遇戦。 暗夜・白夜両方で育てるの多くてたーいへん。 いや、うん、大変と思ってるよ? でも、元々育成というものが好きで(以下略<FEif
posted at 16:34:14


暗夜キャッスルには大豆畑がないんですよ。 なので、暗夜メンバーのこういうセリフ初めて聞くわけで…なんか新鮮vvv<FEif pic.twitter.com/6hB5n4FzfI
posted at 17:50:28





>>暗夜メンバーが合流してから、すっかりテンションあがりまくりの管理人でございました。


× Close

2015/07/31 (Fri) ゲーム色々 CM(0)

FEifプレイ・6



今回もツイートが多いので2日分のみ。
暗夜ルートが無事終わり、白夜ルートへ進んだのですが…。
だがしかし(以下略




拍手

以下、ツイッターのログ




7月8日のログ。


…終わったー!!! 暗夜がやーーーっと終わったよ、ママン! 27章・終章と2時間くらいかかったよ!(ヘタレプレイヤー)<FEif
posted at 10:46:51


つーか、オーディンとラズワルド、嫁連れて消えおったー! (うちのルーナは未婚) 尚、子供は置いて行った模様。<FEif
posted at 10:48:23


オーディンの嫁、エリーゼにしたんだけど…w 暗夜の王女連れて消えたかーw<FEif
posted at 10:49:44


ラズワルドはピエリとくっつけたので…マークス兄さん、部下二人消えるわ、嫁(アクア)は消えるわ、可哀相なことになってしまった…w すまん、マークス兄さん…w<FEif
posted at 10:51:18


さて、たった今白夜をDLしたので、白夜を始める。 今度は女主人公だー。<FEif
posted at 10:53:28


ああああ…2周目、とうとう分岐点来ちゃったよー。 暗夜に帰りたいよー。でも、2周目は白夜って決めてるんだよー。 暗夜兄弟や暗夜面子としばらく会えない…寂しい…。・゚・(ノД`)・゚・。 <FEif
posted at 12:35:31


うわああああ…。・゚・(ノД`)・゚・。
マークス兄さん、ごめんなさい、ごめんなさい_| ̄|○
ちょっと白夜を一周してくる間だけですから!!
また暗夜に戻るんで勘弁してください。・゚・(ノД`)・゚・。
<FEif pic.twitter.com/WxKv7FdH3S
posted at 13:35:18




>>管理人の心の叫び。
 裏切り者めって言われた時、マジ、胸が痛かったデス。

…まあ…第三のルートがきたら、その限りじゃないですがね…(ボソリ <FEif
posted at 13:35:51


白夜はええのお…遭遇戦ありまくりやんか! 支援上げも経験値稼ぐのも、あんま苦労せずにええなぁ…。<FEif
posted at 18:59:50


暗夜の時は、共通キャラはあまり育てられなかったんで(ジョーカーは一応27章・終章に連れていったけど)、白夜では率先して育てる…予定(は未定)<FEif
posted at 19:02:07




7月9日のログ。


新作来てたー!!!!w 1P目から、超あるあるネタだった!www 暗夜あるあるなので、見る時はご注意! そして自分もこの方に水着の差し入れをしたのを思い出したw if落書き詰め合わせ(3) | ぴりひば #pixiv www.pixiv.net/member_illust.…
posted at 07:39:11


RT @FireEmblemJP: 『ファイアーエムブレムif』第3のシナリオ「インビジブルキングダム」の配信が始まりました。白夜王国にも暗夜王国にもつかずに闘う、新たな物語が展開します。#FEif www.youtube.com/watch?v=z1fUHr… pic.twitter.com/wVcnXbWQgz
posted at 10:43:17


あ。きてた!! 白夜中だけど、白夜放り出して第三のルートいってもよかですか?<RT
posted at 10:44:05


早速、第三ルートDL中v<FEif
posted at 11:25:03



>>つーわけで、あっさりと白夜ルートを放置して、第三の透魔ルートに突入☆
 だって、暗夜面子と会えないのつまんないしー←

アトラス作品のLawChaosかって話だあね。 選択する重みっつーか覚悟をひしひし感じるわー。<FEif pic.twitter.com/nxhlebYYRK
posted at 12:06:07



つーか、何、この暗闇MAP!! 仲間ほとんどいないのに、手さぐりとか大変すぎ!<FEif
posted at 12:06:48


第三のルートいっても、マークス兄さんに裏切り者扱いされてしょんぼりw まあ、暗夜も白夜も選ばないってのは、そーいうことなんだけどさ…。<FEif
posted at 12:07:57


気づいたらこんな時間だった。 ずっとFEifやってた☆ 6章の現在地から考えて、近い白夜にまず行くのは判るが、暗夜面子が欲しいんだよおおお。 私に暗夜面子をくれええええ。 まずはオーディンとゼロだけでもいいから!(贅沢)<FEif
posted at 16:56:30


ってことで、現在、絶賛、風の部族の村MAP攻略中。 暗夜でもやった、あの風に流されるヤツですわ。 またこれか…と、ちょっとげんなりw<FEif
posted at 17:01:02


というか、さっきまで、まるで自分がラッセル車になった気分になっておりましたよ、ええ…<FEif
posted at 19:48:14


時間はかかったけど、アイテムいっぱい出たからいいや。<FEif
posted at 19:48:38


しかし、その後……。 イザナさあああああああん、どうしてえええええええ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。<FEif
posted at 19:49:41



>>イザナさんに関しては…結構ショックでしたね…

んで…タクミ・ヒナタ・オボロが仲間に合流。 暗夜…暗夜のメンバーはまだですか…_(:3」 ∠)_<FEif
posted at 19:56:16


次に仲間に加わったのは、サイゾウ・カゲロウ・ユウギリ・オロチ………(黙) 暗夜の…暗夜のメンバーはいつ……_(:3」 ∠)_ガクリ <FEif
posted at 23:01:45


多分次あたりはリョウマ兄さんあたりだと予想…。 暗夜のメンバー、マジでください…。 支援S開けて待ってるのに!!!(誰をだw)<FEif
posted at 23:03:39



>>暗夜メンバー欠乏症に罹りまくっていた管理人でございました。


× Close

2015/07/31 (Fri) ゲーム色々 CM(0)

FEifプレイ・5



今回は2日分。
プレイすればするほど、ウー…(げふんげふん)オーディンが可愛くて仕方ない。
うちのオーディンは(鬼神の一撃スキル必須だけど)、必殺出しまくるとても有能な子でございます。




拍手

以下、ツイッターのログ




7月5日のログ。


外伝が出た子世代、全員、回収完了。 あー…支援上げ疲れた_(:3」 ∠)_ レオンの息子(仮)と、ラズワルドの娘が、良い味出してて好きですvvv<FEif
posted at 01:39:11


つーか、ラズワルドの娘…ラズワルドから恥ずかしがりな部分を無くしたらこうなるんかなぁ…?w<FEif
posted at 01:40:30


やっとイザナさんがマイキャッスルに来たー! しかし…もう話も終盤。 彼を使う機会あるかなぁ…?<FEif
posted at 10:31:51


しまったーーーーー!!! 宝箱回収するの忘れてたーーーー!!!! 貴重な収入源がががが………リセット…_(:3」 ∠)_ <FEif
posted at 23:18:17


折角順調に誰も倒れずにMAPクリアできたのに……がっかり_(:3」 ∠)_
posted at 23:29:40


あ。レオン君の息子(仮)と、ラズワルドの娘(仮)をくっつけてみましたー! 支援C~A、なかなか面白いです、お勧めですwww ラズワルドの娘(仮)とオーディンの娘の支援会話も、まだCしか見てないけど面白いですw たまらんわーw<FEif
posted at 23:32:17




7月7日のログ。


やっっっっと、24章おわたー!!(相変わらず進みは遅い) 何人か死にかけたけど、なんとか24章が無事終わって良かった…。<FEif
posted at 00:00:39


それにしても、世間には、もう4周してるーとか言う方もいるというのに、まだ1周目の上、まだ24章とか、進み遅すぎだろ、自分…_(:3」 ∠)_ <FEif
posted at 00:01:44


とはいえ、自分のペースでしかプレイできないんで、このペースを崩すつもりもないんですが。
posted at 00:03:20


死にかけた一人、ゼロさん。 死にかけた時にマント剥ぎ取られたwww 案外この人細身だな。まあ、シーフががたい良くて体重重かったら仕事にならんかw<FEif pic.twitter.com/2ob0ndkMqL
posted at 00:08:47



ちなみにもう一人死にかけたのはアシュラ。 今回、アドベンチャラーの二人が死にかけた_(:3」 ∠)_ <FEif
posted at 00:10:58


オーディンに、貰ってきた「鬼神の一撃」スキルをつけたら、固有スキルとあいまって、必殺が高くなって吃驚w 漢字8文字を考えるのは面倒だけどw<FEif
posted at 01:32:49


相変わらず支援上げしてます。 うちはマークス兄さんとアクアがくっついてるので、この画像は親子喧嘩という名の支援上げとなります。 武器は「ほうき」ですがね。<FEif pic.twitter.com/qK9Sfc1KR0
posted at 13:36:37



…やっと26章が終わったー! 25章・26章と駆け足で終わらせてしまった。 25章の方が難しかったというか、やり直ししたな。<FEif
posted at 23:42:02


26章は、むかつくアイツを倒せて、気分すっきり。 HP削らせようとオーディンでまず攻撃したら、必殺出して一撃で倒してくれちゃったけど。<FEif
posted at 23:43:07


オーディンとカミラ姐さんとの支援会話。 悩みがあったらなんでも聞いてあげるからいらっしゃいと言われた反応がこれw オーディン、素に戻っててくそ可愛いな! 正直ウー…(げふんげふん)の頃より可愛く思えるw<FEif pic.twitter.com/5LXrRJZndM
posted at 23:47:27



明日は…27章と終章をやろう。 連戦でマイキャッスルに戻れないから、今のうちに杖・武器の補給と錬成、アイテム消化しとこ。<FEif
posted at 23:57:29




× Close

2015/07/31 (Fri) ゲーム色々 CM(0)

FEifプレイ・4

今回も3日分。
気づいたら暗夜プレイ時、あんま画像撮ってないんだよなぁ。
プレイにいっぱいいっぱいだったのかも?




拍手

以下、ツイッターのログ




7月2日のログ。


う…。 今、マークス兄とラズワルドの支援A会話見た。 ちょっと涙出そうになった。・゚・(ノД`)・゚・。 マークス兄ってば、部下には良い上司であり、カムイには甘々な良い兄であり、子供には甘々な癖に、カムイ以外の他の兄弟に対しては不器用なんだよな…かわゆすw<FEif
posted at 06:56:20




7月3日のログ。


>>古文書資料の翻訳しかやってない日。

No.000 異邦の古代詩(訳) privatter.net/p/882239 眼が疲れたので、その後は随意元気な時にやります。<FEif
posted at 09:48:17


No.0001 予言の歌・天(訳) privatter.net/p/882410  予言の歌ひとつめ<FEif
posted at 14:20:16


No.0002 予言の歌・地(訳) privatter.net/p/882413 予言の歌ふたつめ<FEif
posted at 14:21:41


No.0003 予言の歌・煉(訳) privatter.net/p/882414 予言の歌みっつめ。 一部、ちゃんと訳したのに意味が不明のところあり<FEif
posted at 14:24:12


訳し方は判ったけど、文字が小さいので、スマホで撮って拡大して見ながらなんで目が疲れる。 もう少しやろーと思ったけど、撮った画像がボケボケで読めなかったので断念。
posted at 14:27:21


FEifの古文書資料、訳し完了。 準備出来次第アップする。
posted at 22:19:42


No.0004 竜と人・前(訳) privatter.net/p/883050 <FEif
posted at 22:34:20


No.0005 竜と人・後(訳) privatter.net/p/883055 <FEif
posted at 22:35:58


No.0006 王家の血・前(訳) privatter.net/p/883063 …あれ?<FEif
posted at 22:39:40


No.0007 王家の血・後(訳) privatter.net/p/883071 ミコト女王~~、どういうことなんですかぁぁぁぁぁ!<FEif
posted at 22:41:30




7月4日のログ。


また来てたw この方の作品、いつも楽しみwwww if落書き詰め合わせ(2) | ぴりひば #pixiv www.pixiv.net/member_illust.…
posted at 01:11:36


新しいバッテリーパックに変えてから、前よりは充電が持つようになった。 が、やっぱりもう1台の3DSより充電切れるの早いかなーと、よくよく考えたら、それだけFEifをプレイしてたってことにさっき気づいた。 いや、うん、充電してる時はポポロもちゃんとプレイしてますよ。
posted at 20:20:58


聖戦の系譜ってさー、隣接してるだけで親密(?)度、上がっていかなかったっけ? どーしてもくっつけたい二人を隣接したまま、無駄にターン稼いだ記憶があるんだけど。
posted at 23:04:21


今、暗夜の支援上げをしてて、あのシステム、切実に欲しいと思うんだー…。 隣に置いとくだけでいいからねぇ…。 FEifでは待機じゃ(戦闘しなければ)上がらんからな…。
posted at 23:05:37




>>そろそろ支援上げに疲れてきた模様。


× Close

2015/07/28 (Tue) ゲーム色々 CM(0)

FEifプレイ・3


今回も3日分。
暗夜プレイだと、覚醒から組はホント可愛いデス!!
反面、白夜プレイだと…(黙)
あ、そろそろネタバレも含んでくるので、未プレイの方やネタバレ気にする人は要注意。




拍手

以下、ツイッターのログ




6月29日のログ。


…支援会話一覧見てできるとは知ってはいたけど、まさか本当に支援Sに出来ると思わんかったよ、マークス兄さんとアクア!!! アクアは父の後妻の子とマークス兄さんが説明してたが、これって、父親も違うんじゃねーか???<FE if
posted at 14:00:32


で。 カムイに対しての兄バカっぷりから予想はついてたが、子供に対してもすっごい親馬鹿でした…w どーしてこの人、こんなに甘々なんだw よく第一王子やってられたな!w<FE if
posted at 14:02:47


あー…暗夜の面子、思い切り育成したーーーい! 暗夜は経験値も軍資金も限られてるって知ってるけども! …とりあえず支援上げだけ頑張ろう…<FE if
posted at 14:07:46


家族に今話したら、アクアは後妻の連れ子だったんでは?という意見をもろた。<FE if  twitter.com/yuge_y/status/…
posted at 14:40:23


うわあああああ、なんじゃこりゃー!! 風呂上りのイベント、その発想はなかったよおおおお!!! 全然判らなくて、ネットで調べちゃったじゃんかよ!w<FE if
posted at 21:21:04



>>このイベント、ホント判らなくて、ネットでやり方見つけた時に目から鱗でしたw

さっき、探し物をしてた時、めっちゃ衝撃的なコメを見つけてしまった。 基本、ネタバレって気にしないんだけども、これは知りたくなかったーーーーっ。・゚・(ノД`)・゚・。  うわあああああ…<FE if
posted at 22:46:03




6月30日のログ。


洋傘装備中のアズ…げふんげふん…ラズワルドv キャッスル戦での支援上げの為、弱い武器を装備(すぐ倒しちゃうと支援上がらないから)してます。 暗夜は遭遇戦がないので、色々苦肉の策…。<FE if pic.twitter.com/sI9VhSCqzf
posted at 12:07:40



義理の兄と防陣組んで、実の兄と戦う図。 これもキャッスル戦での、マークス兄さん(義理の兄)との支援上げ戦闘デス。 相手がリョウマ兄さん(実の兄)なのは偶然偶然www<FE if pic.twitter.com/Kp5z7Hq7bJ
posted at 12:10:48



暗夜兄弟が好き過ぎて、白夜をプレイする気がだだ下がり_(:3」 ∠)_ 暗夜からプレイ始めた人の中で、こういう人、結構多いっぽい。<FE if
posted at 21:29:04


いや、まあ、白夜はDLで買うつもりはあるし、なにより暗夜、まだまだ終わってないんですけどね!!← 暗夜、終章に近づくにつれ、鬼畜難易度(元々の難易度設定に関わらず)になるらしいので、クリアできるのか不安だ。<FE if
posted at 21:31:04




7月1日のログ。


キャッスルアドレス晒しておきますね。
07822-14475
79074-18774
大したものはありませんが、スキル回収&支援上げ向けです。 武器持たせてませんのでご自由に。 #FEif
posted at 13:27:10


支援会話回収。 暗夜兄弟は、マークスだけ正妻の子で、あとは愛妾の子供だったとφ-(..)メモメモ<FEif
posted at 21:43:50


【思い切りネタバレ】オーディン、ラズワルド、ルーナの考察(暗夜) <FEif privatter.net/p/879574
posted at 22:47:58




>>覚醒キャラとそっくりさんについての考察、この時点での考察なので、今はもうちょい判ってるところもあり。
攻略も大分ネットでは溢れてきてるとはいえ、人間関係についてとか、目的とか、本編で明かされてなくて判らないことがまだまだあったりする。


× Close

2015/07/28 (Tue) ゲーム色々 CM(0)

PR