忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
yuge
性別:
非公開
自己紹介:
基本は超怖がりでチキンでミーハー。
現在、FGO・グラブル・FEHを中心にプレイ中。
ですが、他にも色々ゲームをして遊んでます。
IMAGINEはサービス終了。
PSO2とUOは引退しました。




IMAGINEでのメインキャラ&サブ

仲魔:モト・クライシス・パラスアテナ

仲魔:セイテンタイセイ・スルト・未熟アルテミス

仲魔:スカディ・ヘカーテ・スルト


-----------------------

色々思い出した時に書き込んでます。
自由気ままです。

アトラス

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/16 (Tue)

デビサバ2BRやってます。



とりあえずセプテントリオン編を最初から。
だって、DS版と同じとはいえ、ヴォイスのあるなしでイメージ変わるしね!

デビサバOCの時はユズのキンキンした声にげっそりしてましたが、デビサバ2BRではダイチの声にげっそりです(何)
まあ、まだ序盤だからね。
この先どーなることやら。


では。

拍手

2015/02/01 (Sun) アトラス CM(0)

もうすぐデビサバ2BR



つーわけで、新年明けてひと月近く。
ご無沙汰でございます。



拍手

まだ続くよ。




さて。
デビサバ2BR、もうすぐ(29日)発売でございますよ。
付け加えられたシナリオがどんななのか、結構興味津々。
でも、そのシナリオで新たに流れる曲はイトケンじゃなく目黒さんらしいので、そこんとこが超絶がっかりです。
元々、曲がイトケンだっていうから買ったゲームでしたからねぇ。
もうイトケンの曲のイメージで、ゲームのイメージも出来上がってるし、追加シナリオで目黒さんとかになるのかと思うと、マジがっかり。
目黒さんの曲が嫌いとかじゃないんですが、デビサバ2はイトケン!みたいな。

あー、あと2日だけど、早く送られてこないかなー。
フラゲ気味に送られてきても、一向に構わないのに…。

では。



× Close

2015/01/27 (Tue) アトラス CM(0)

ペル2罪と罰。



ども、お久しぶりです。
とりあえず生きてます。

それはさておき。
9月以来ですが…9月はなにやってたかなー。
ああ、そうそう、長いこと放置してたPSP版の東京魔人学園外法帖をやってました。
9月中はそれのストーリーを少し進めたのと、レアアイテム堀りに忙しかったんでした。

んで、10月半ば。
PSP版のペル2罪をラストダンジョンで放置してるって話したら、いい加減終わらせれば?と家族に言われ、それ以降、ペル2罪と、罰をやってます。



罪も罰も、発売当時にクリアはしましたが、もう10年以上経ってるんで、細部をすっかり忘れているので、割と新鮮な気持ちでプレイできますね。
しかし、昔に比べて、1つのゲームにずっと張り付いてプレイするってことが出来なくなってて、進みはとてもスローモーだったりします。


では。


拍手

2014/11/08 (Sat) アトラス CM(0)

ペルQやってます13

詳しいことは言わないが。楽しい戦闘でございました(-人-) テオかっこよかったよテオvvv あ、ただし、全能の真球は外しておきましょう。泣きます(何)<ペルQ  pic.twitter.com/5Fkohetp1x
posted at 19:07:22





というわけで、7月15日に2周目も終わりました!
やっぱり、P3側でやった1周目より、若干プレイするテンションが低かったな、自分…(遠い目)
P3、P4、どっちでも終わらせると、とても楽しい戦闘ができます(上画像参照)
セーブデータを取っておいて、2回ほどこの戦闘をしてみましたが、1回目は楽でしたが、2回目はちょっと長引きましたねぇ。
むしろラスボスの方が楽…(げふんげふん)
上画像戦闘>○○○戦>ラスボス戦…ってな感じでしょうか。
まあ、上画像戦闘は相手3人だしな。


以下は、どんなメンバーとペルソナで挑んだか、ちょっと晒し。




拍手

まだ続くよ。




自分的最強メンバーは、キタロー、番長、荒垣先輩、真田先輩、直斗の5人。
前衛にキタロー、真田先輩、荒垣先輩。
後衛に番長と直斗。
つけてるサブペルソナは、時計塔のF.O.Eや刈り取る者を想定して作ったものを流用。

キタロー(アクセサリ:ゲルマニウムの輪)
ペルソナ
メサイア:アギダイン、緋炎刀、デカジャ、ランダマイザ、ルーンの盾、マハラギダイン、メディアラハン、メギドラオン
サブペルソナ


>上にも書いた通り、F.O.Eや刈り取る者及び通常ボス向けにQRコードでいただいてきたオベロンです。さすがに3人には効きませんでした…wでも、キタローはランダマイザ及びアイテム要員ですので…。

真田先輩(アクセサリ:デルタドライブ)
ペルソナ
カエサル:ジオダイン、マハタルンダ、デスカウンター、覇者の称号、メパトラ、一番星、マハジオダイン、ディアラハン
サブペルソナ


>このヨシツネはやはりQRコードでいただいてきた、ラスボス向け真田先輩用。アクセ+覇者の称号+猛者の称号のお蔭でクリティカル出しまくります。

荒垣先輩(アクセサリ:全知全能バッジ(ルドラリングでも可))
ペルソナ
カストール:スタードロップ、マハラクンダ、黄泉路からの生還、巨腕トルネード、相殺ボディ、デスバウンド、トリックステップ、チャージ
サブペルソナ


>マハムドオンを使ってくるF.O.Eや刈り取る者向けに闇耐性を入れただけのほぼそのままなスキルのマハカーラです(一応自分で作った)。豪傑の双腕が何気にいい感じデス。

番長(アクセサリ:ゲルマニウムの輪)
ペルソナ
イザナギノオオカミ:ジオダイン、雷神斬、デクンダ、ヒートライザ、マハジオダイン、ルーンの盾、メギドラオン、メディアラハン
サブペルソナ


>このヴィシュヌも刈り取る者を想定して作ったもの。ゴッドハンドの代わりにコンセントレイトを入れておけばとちょっと後悔。魔封じ無効が地味にいい感じです。

直斗(アクセサリ:チャクラリング)
ペルソナ
ヤマトタケル:マハンマオン、マハムドオン、メギドラオン、ダウンメイカー、サマリカーム、メディアラハン、メパトラ、トリックステップ
サブペルソナ


>閣下の心眼覚醒、ホントいいです。回復系としては、ヤマトタケルだけで事足りてしまったり、PTには手放せないです。

と、まあ、こんな感じで…(あ、武器と防具は最強のを装備してます)。
番長とキタローはそれぞれランダマイザとヒートライザ要員、あ、番長は一番最初にマハスクンダかな。
直斗は心眼覚醒を切れないようにかけつつ、コンセントレイト→メギドラオンをしてみたり。
荒垣先輩と真田先輩は1ターン目こそ、マハタルンダやマハラクンダをかけますが、以降はずっと八艘跳びと黒の舞踏で。
一番最初にテオが落ちるけど、エリザベスがサマリカームで蘇生するんで、最後に残るのはテオだったりします。
あー、あと。
アクセサリに全能の真球つけておくと、開幕に3人ともメギドラオン使ってきて9999ダメで死ねますのでご注意w
たしか、P3でもそうだったなーと思い出したのは、2度全滅してなんでだろーと悩んでいた時でございましたwwww

まあ、刈り取る者や○○○を倒せるなら、若干それよりはターンはかかるものの倒せると思います。
つーか、ホント、この戦闘、楽しかったですわー!


× Close

2014/07/16 (Wed) アトラス CM(0)

ペルQやってます12



そろそろペルQプレイし始めて1か月ですなー。
飽きっぽい自分にしちゃ、真面目にプレイしてると思います、ええ。
でも、P4側で2周目プレイし始めたら、なんか写真撮るのも、呟くのも減っちゃって…。
そういうわけで、今回はログ数日分デス。




拍手

以下、ツイッターのログ



7月9日のログ。

超面倒見の良い陽介に「めんどくさい」って言われるほど、面倒くさい人なんだね、キタロー…。<ペルQ   pic.twitter.com/ay84fVxp0J
posted at 16:49:03




>これって相当だよね…。
 お人よしで面倒見のいい陽介に言われちゃうんだよ?


7月11日のログ。

編み物をする完二と天田の図。とてもシュールだけど、ここのエピソードは良かったなぁ~。<ペルQ  pic.twitter.com/pmMVyFYYOX
posted at 00:43:10



さて、次は2周目最後のダンジョンだ(時計塔除く)
posted at 00:44:00



>天田の話はP3側ではあまり語られなかったんで、なんか消化不良だったんだけど、P4側で補完してたのね。
 このエピソードで、完二にスポットライトがあたって、やっと狂言回し役から少し脱してくれた感じかな。


7月13日のログ。

最近呟きが減ってましたが、まだまだペルQプレイしとります。やっとラストダンジョンです。<ペルQ
posted at 15:20:32


画像はどっちも別々の校内散策イベントより。りせはなんだかんだと、陽介をしっかり見てるなぁ、判ってるなぁって、P4では陽介好きの私としては嬉しく思ったり。<ペルQ  pic.twitter.com/AcPyhqkIiK
posted at 15:22:57




まあ、他のP4面子だって判ってるとは思うけども。P4メンバーはホント仲良しだなぁと思う。<ペルQ
posted at 15:24:32




7月14日のログ。

キタローが「仲間」を語ることの違和感…。<ペルQ  pic.twitter.com/mxodkjzCTq
posted at 14:03:51






× Close

2014/07/16 (Wed) アトラス CM(0)

PR