忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
yuge
性別:
非公開
自己紹介:
基本は超怖がりでチキンでミーハー。
現在、FGO・グラブル・FEHを中心にプレイ中。
ですが、他にも色々ゲームをして遊んでます。
IMAGINEはサービス終了。
PSO2とUOは引退しました。




IMAGINEでのメインキャラ&サブ

仲魔:モト・クライシス・パラスアテナ

仲魔:セイテンタイセイ・スルト・未熟アルテミス

仲魔:スカディ・ヘカーテ・スルト


-----------------------

色々思い出した時に書き込んでます。
自由気ままです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri)

2011-01-05の日記

またもや別ネトゲのネタなので、本文は「続き」から~。



拍手

本文はこっちだよーん



別ネトゲ…というか、知ってる人は知っているウルティマオンライン(以下「UO」と表記)のネタでございます。
UOの日本鯖では、毎年ゲーム内で初詣が出来るように、神社っぽい建物を日本スタッフが設置してくれるんですが、今年も作られてるとかで、覗きに行ってきました。

UOの日本スタッフはゲーム内にある建築アイテムだけしか使えないので、それを組み合わせて、いかに和風に見せるか、が、日本スタッフの腕にかかってるわけですが…今年も結構頑張った模様。
これは神社(?)の山門にあたる部分。
門松がちゃんとそれっぽく見えてて、やるなぁと感心したですよ。




これは本殿前。
え?馬から下りろ?はっはっは…そーですね_| ̄|○
昔は…つーか、自分が一番INしてた頃は、毎年作られるこういう神社に結構人がいっぱいで、年越しとかも凄い賑わいでしたが、やっぱプレイ人数減ってるんですかねー…撮影したときは閑散としてました…。(首都の街中にも人がいなくて淋しい気分に(とほほ))



あと、最近金属を染めれるよーになったとかで

鋳潰す予定だった武器を薄紫に染めてみました。
布も革も木材で出来た家具など染めれて、金属も染めれるとなると、色のコーディネイトの幅がまた広がったなーと思ったり。

とはいえ、自分のキャラは、黒赤か、黒白な服しか着せてないわけですが_| ̄|○
まあ、でも戦士系のキャラの武器でちょっと遊べそうかな~。


以上、別ネトゲネタでしたー!


…つか、このネタ、相方しか判ってくれないかもしれないなーとふと思ったり。
昔UOやってた人で、今IMAGINEやってるって人、うちのクランには他にもいるけど、結構少ないんじゃないかなー…。



× Close

2011/01/05 (Wed) ネトゲ CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可

PR